早稲田大学 早稲田大学英語部
早稲田大学 早稲田大学英語部 我々早稲田大学英語部は、1950年に創設され、今年で71年目を迎える早稲田大学屈指のアカデミックサークルです。早稲田大学教育学部英語英文学科公認の団体で、英語を使って国際的に活躍せんとする志を持つ学生が、大学全体から学部を問わず集まっています。 私たちは、①英語を的確に理解する力②物事を論理的に考える力③自らの意見を英語でわかりやすく伝える力④主体的に問題を解決する力などを身に着けることを目標としており、これらの目標を達成するために、早稲田大学英語部にはDebate, Discussion, Speech, Lessonという4つの活動があります。これらの活動は部員が互いに切磋琢磨しながら人間的に成長できる場であると共に、英語能力・コミュニケーション能力・論理的思考力を養う上で非常に重要な場となっています。私たちはこのような活動を通して、国際的な場でリーダーシップを発揮する力を身につけることを目指します。
カテゴリ 語学
創設年度 1951年
所属人数 34人
OB・OGも含まれます。
概要 我々早稲田大学英語部は、1950年に創設され、今年で71年目を迎える早稲田大学屈指のアカデミックサークルです。早稲田大学教育学部英語英文学科公認の団体で、英語を使って国際的に活躍せんとする志を持つ学生が、大学全体から学部を問わず集まっています。
私たちは、①英語を的確に理解する力②物事を論理的に考える力③自らの意見を英語でわかりやすく伝える力④主体的に問題を解決する力などを身に着けることを目標としており、これらの目標を達成するために、早稲田大学英語部にはDebate, Discussion, Speech, Lessonという4つの活動があります。これらの活動は部員が互いに切磋琢磨しながら人間的に成長できる場であると共に、英語能力・コミュニケーション能力・論理的思考力を養う上で非常に重要な場となっています。私たちはこのような活動を通して、国際的な場でリーダーシップを発揮する力を身につけることを目指します。
ツイッター @WESA_2019
管理者名 非公開